2019年11月8日金曜日

筋トレ

 先月オ-プンした湯都里のフィットネス。近くて歩いて行けるので通い始めました!
始めたばかりで目に見える成果は出ていませんが、週に2回ほど楽しく運動しています。
 フィットネスブ-ムと言われますが、高齢の方たちが、当たり前のように筋トレしている様子に少し驚き納得しました。ひと昔前なら見られなかった光景だと思います。
 私自身は数年前に体調を崩し、その影響か体の動きが悪くなってしまったので、筋トレやスタジオレッスンを受けてリハビリしています。まだ1ヶ月ですが少し動きが良くなってきたような実感があります。何と言っても、運動してお風呂に入ると、スッキリして本当に気持ちがいい!夜もぐっすり寝られます。
 家でもずっとウォ-キングや体操、ストレッチなど自己流でしていましたが、やはりジムに行くと負荷もかけられるし、回りの人たちを見て自分もがんばろう!という積極的な気持ちになります。成果が数字に表れてくるともっと楽しくなるかな~
 とにかく続けることですね!