2017年1月6日金曜日

ニュ-イヤ-駅伝

 あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 今年も駅伝三昧の三が日を過ごしました。
元旦はニュ-イヤ-駅伝。今年は家を出るのが遅くて信号が渡れず…
選手を間近で応援できず残念でしたが、その代わり全体の様子がわかり新鮮でした。
 
 家から駒形線の応援地点までは約300m、高崎市役所からそこまでは4,5kmあると思うのですが、選手の走るスピ-ドは本当に早くて、あっという間に近づいてきます。
 2区のスタ-トをテレビで確認したらすぐ家を出ないと間に合わない…今年はちょっと油断したために、交通規制に引っかかってしまいました。
 どんどん走り過ぎて行く選手を目で追うだけなのですが、元旦の駅伝は毎年ワクワクします!





 簡単ですがおせち料理も作りました。
質素ですが、十分お正月気分を味わえました。
 今年も良い年になりますように!