2018年1月12日金曜日

少林山七草大祭だるま市

 6日、少林山達磨寺で開催された七草大祭だるま市に行きました。
思ったほど寒くなく、たくさんの人で賑わっていました。
 夜は講堂で能「胡蝶」と狂言「末広がり」が上演され、初めて野村萬斎さんの狂言を間近で見ることができ、お正月らしい演目を楽しみました。

 古いだるまを納め、新しいだるまを購入し開眼してもらい、おみくじを引いたら桂一さんも私も2人とも大吉!!昨年大凶だっただけに、ほっとしました‥今年はいい年になりそうです。

 厳しい寒波がやってきていますので、くれぐれもご自愛ください。

群馬八幡駅から少林山まで歩き、石段の途中でひと休み。
けっこう疲れました…



今年は石段に2対献灯しました。









当社手作りの小屋が今年も使われていて嬉しいです。



桂一さんが作った結界もあちらこちらで活躍していました。