2015年9月25日金曜日

おはぎ

 シルバ-ウィ-クはお天気にも恵まれ、外で気持ち良く過ごされた方もたくさんいらっしゃると思います。昼間は暑いくらいでしたが…
 行楽の秋の始まりですね!

 主人と私は心静かにお彼岸を過ごすことができました。ひと区切りついたような感じがして、ほっとした気分です。これからは身の回りを片付けて、スッキリ生活できるようにしていきたいです。


 本当に久しぶりにおはぎを作りました。
いつも義母に作ってもらって、私は食べるだけでしたので…
 
 お砂糖は贅沢をして、阿波和三盆と沖縄の黒砂糖を混ぜて使ってみました。
上品な甘さで、まあ予想以上のできで満足!お母さんのおはぎよりも甘かったかな…