2015年2月13日金曜日

絵本フェスティバル

 先日の休みに、コアホ-ルで開催されていた、時をつむぐ会主催の「たかさき絵本フェスティバル」に行きました。
 絵本の原画は、とてもイキイキしていて色もカラフルで、本当にワクワクします!
楽しい絵本がたくさんありましたが、とても気に入ったこの2冊を購入しました。

樋勝朋巳さんの「きょうはマラカスのひ」
いまいあやのさんの「チャッピイの家」

 両方とも絵がすごく可愛くて、ほのぼの、ほわっとした感じの作品です。
うちのビ-グルも名前がチャッピ-なので、まるでうちのチャッピ-がお話の主人公のような気がしてしまいました…

 絵を見て想像力を膨らまし、お話の世界に入っていくおもしろさ…
絵本フェスティバル、ここのところ忘れていたものを思い出す良い機会となりました。